SSブログ

液晶の傷 最後の手段 つづき [工作・改造・修理]

スマホに大きな傷がついてしまいました。
WG3_7830.JPG

いろいろ試しましたが、どうしても気になります。
で、先日予備機をヤフオクで落札しました。
IMG_20230315_203650.jpg

予備機があるので、ちょっと無茶して液晶がダメになっても部品取り用ししてしまえばいいかなと。
ってことで、マスキングして。
WG3_8105.JPG

研磨します。
WG3_8108.JPG

傷、増えちゃいました・・・
WG3_8109.JPG
WG3_8112.JPG

けっこー研磨したんですが、全然薄くならないので、かなり深かったんじゃないかと思います。
研磨の際に液晶に負荷がかかってヒビが入ってしまったようです。
うーん、もう少し手加減すればよかったかなぁ。
やっぱりスマホとデジカメだとだいぶ違いますねぇ。
ってことで、予備機をメイン機にします。
傷アリのASTROはバッテリー交換用として保管したいと思います。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。