SSブログ

液晶の傷 最後の手段 [工作・改造・修理]

液晶の傷ですが、予備機を買ったので次の手をやってみることにしました。
次の手はコレです。
WG3_8074.JPG

前回は傷を埋めて修復させる方法でしたが、これは研磨して傷をなくす方法です。
ただし、局所的に研磨すると保護シートを貼った時に隙間が出来て逆に目立ってしまいます。
なので、全体的に研磨してみようと思います。
いきなり本番ってわけにはいかないので、古いスマホで試してみようと思います。
WG3_8065.JPG

丁度いいスマホはなかったんですが、壊れたデジカメがよさそうです。
傷をつけます。
WG3_8073.JPG

研磨剤で磨いてみますが・・・傷が取れません。
WG3_8080.JPG

そこで、コレに切り替えました。
刃物の砥石です。
WG3_8081.JPG
これなら平均的に研磨できます。

結果。
WG3_8097.JPG
真ん中あたりは残っていますが、研磨した部分は消えました。

なんとか行けそうな気がします。
ってことで、次回本番です。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。