SSブログ

ホッケ [お酒・グルメ]

先日スーパーに買い物に行った時、こんなの売ってました。
WG3_8269.JPG
生のホッケです。

干物はよく見ますが、生のホッケってあんまり見かけないです。
売り場の人に聞いたらフライとか天ぷらなんかも美味しいらしいれす。
ってことで、今回は天ぷらにしたいと思います。

ホッケは三つに切りました。
WG3_8270.JPG

一緒にお野菜も天ぷらにします。
WG3_8267.JPG

先ずはナスから。
WG3_8274.JPG

続いてピーマン。
WG3_8275.JPG

で、メインのホッケ。
WG3_8277.JPG

最後に人参と玉ねぎのかき揚げ。
WG3_8280.JPG

夕飯で~す。
WG3_8284.JPG

カミサンがちらし寿司作ってくれました。
WG3_8285.JPG

お酒は鶴齢にしました。
WG3_8283.JPG

いただきま~す。
WG3_8282.JPG

ホッケって干物しか食べたことがありませんでした。
ちょっとクセがある印象があったんですが、クセがなくフワフワですごく美味しかったです。
今度見つけたらまた購入したいと思います。
今度はフライかなぁ。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

青い森のヨッチン

北国なので生ホッケはよく店頭に並んでいてすり身にして刻んだ玉ねぎなどと一緒につみれにしてお鍋にしたりしますよ

by 青い森のヨッチン (2023-04-25 20:25) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
つみれ美味しそうですね。
また見つけたらくくってみます。


by bxk07344 (2023-04-26 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。