SSブログ

ASTRO SLIDEキー設定修正 [ASTRO SLIDE]

ASTRO SLIDEのキー設定を変更しました。
WG3_8361.JPG

ソフト側はMono Worksさんのapkを使っています。
Mono Worksさんのapkでは右のシフトキーをFnキーに割り当ててあります。
この配置だと置いて打つときは良いんですが、持って親指入力する時はちょっと使いにくいです。
自分の使い方だとFnキーを使うことは少ないのでシフトに戻したいです。

自分でapkを作るのはちょっと知識が足りないので、Mono Worksさんのapkを参考にPlanet Computersのソフトでキー設定を修正してみることにしました。
apkを解凍して、
Screenshot_20230426-212058.png

kcmファイルの中身を調べてみます。
Screenshot_20230426-212119.png

なるほど、key 〇〇{}ではなくて、map keyってキーの入れ替えをしています。
キーコードを調べて、自分なりに修正。
Screenshot_20230424-063855.png
Screenshot_20230426-195051.png

変更したkcmをPlanet Computersのキー変更ソフトで読み込ませたら思った通りのキーに変更できました。
これでやり方がわかりました。
他に気になるところがあれば修正したいと思います。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。