SSブログ

防犯カメラ追加 [PC・PDA・電化製品]

ちょっと前に防犯カメラを購入して設置しました。
WG3_7280.JPG

家の周囲に設置しているので、カメラに人が映るとメールとかで知らせてもらえますが、家の前の道を人が歩いても反応するので毎回メールが入るのはちょっと困ります。
なので、メール通知機能を使っていないので、外出中に空き巣に入られたりした場合の対処が不十分です。
で、考えたのがコレ。
WG3_8433.JPG
ドーム型のカメラを室内に設置して、外出時にメールで知らせてもらえるようにすることにしました。

とりあえず設置する付近に置いて動作確認。
WG3_8441.JPG

難しい設定をすることなく接続してくれました。
WG3_8440.JPG

とりあえず1階の玄関に向けて設置しようと思います。
こんな感じかなぁ。
WG3_8448.JPG

ってことで、早速取り付けたいと思います。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。