SSブログ

横浜中華街 [お酒・グルメ]

先日カミサンのお誕生日のお祝いに横浜中華街まで行ってきました。
午後から大雨が予想されていた金曜日です。
ランチだったので、雨はまだそれほど強くはありませんでした。
WG3_8753.JPG

この日は横浜の開港記念日だったんですが、人はまばらでした。
WG3_8756.JPG

ランチの予約時間まですこし時間があったので先にお土産を買いに行きました。
WG3_8761.JPG

お土産を車に置いてきたら丁度いい時間になりました。
今回予約したのは彩鳳新館です。
WG3_8762.JPG

お料理は飲茶コース。
WG3_8765.JPG

先ずは前菜の「野菜の甘酢漬け広東風」と「チャーシュー」です。
WG3_8767.JPG
WG3_8768.JPG


次は「ホタテ入り蒸しクレープ」
WG3_8769.JPG
モチモチでした。

「夏の枝豆餃子」に「スペアリブの黒豆みそ蒸し」
WG3_8772.JPG

そして「上海小籠包」
WG3_8780.JPG

「菜香健康スープ」と「海老のウエハース巻き揚げ」
WG3_8783.JPG
WG3_8781.JPG
海老がプリップリでした。

「野菜のジュージュー土鍋」と「レタス、チャーシュー入り炒飯」
WG3_8784.JPG
WG3_8786.JPG

デザートは「なめらか杏仁豆腐」でした。
WG3_8788.JPG

美味しいお料理を少しずつたくさん頂いて大満足です。
どれも美味しかったです。
中華街での食事はコロナ前以来なので4年ぶりくらいでしょうかね。
また食べに来たいと思います。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

青い森のヨッチン

飲茶のコース、いいですね~
駅開業前の中華街しか知らないので上京したら立ち寄ってみたいです。
by 青い森のヨッチン (2023-06-04 13:08) 

親知らず

お土産のお店、華正樓ですね!
華正樓の餃子と焼売大好きですっ!
by 親知らず (2023-06-04 20:58) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
飲茶コースとてもよかったです。
年のせいか、普通のコースだと量が多く感じるようになったので、丁度良かったです。

by bxk07344 (2023-06-06 15:47) 

bxk07344

親知らずさん
あの写真でわかるんですね。スゴイ!
華正樓の焼売とっても美味しかったです。
今度は餃子も買ってみます。


by bxk07344 (2023-06-06 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。