SSブログ

ASTRO SLIDEの今後 [ASTRO SLIDE]

今日はカミサンの通院で漢方の病院にいきました。
コロナ対策のため本人のみってことで、近くのスタバに来ています。
2023-06-10T09:57:28.jpg

このブログはASTRO SLIDEで書いてます。
さすがに PCと比べると打ちにくいですが、スマホのソフトキーボードと蔵原と断然早くて楽です。
2023-06-10T10:03:32.jpg

日本語と英数の切り替えがシフト+スペースなんですが、これがちょっと打ちにくいです。
できればワンキーで切り替えたいところですが、キーが少ないASTORO SLIDEではちょっと厳しいです。
まーブログ書くくらいなのでそれほど手間ではないですが。

クラウドファンディングで入手したこのASTRO SliDEですが、受注した台数に対して半分以下の出荷にとどまっているようです。
おいらは比較的早い申し込みだったので入手できましたが、クラファンのページも受付を終了していて今後の出荷が怪しい状態になっています。
懸念しているのは次の端末。
使っているASTRO SLIDEも数年でバッテリーや有機ELの焼き付きが出てきます。
OSもバージョンが古くなり使えなくなるアプリも増えてくると思われます。
その頃に代わりとなるキーボード端末が出てくればいいですが、Planet ComputersはASTRO SLIDEの失敗で次の端末がでない可能性が高くなってしまいました。
キーボード付き端末はある程度の需要があると思うんですが、あんまり出てこないんですよねぇ。
とりあえずこのASTRO SLIDEを大事に使いたいと思います。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。