SSブログ

プラチナ インク便り [コネタ]

先日、なんとなくプラチナ万年筆のHPを見たらこんなのやってました。
今月よりスタート!プラチナ インク便り。
インク便り.jpg
ミクサブルインクの調色例を毎月アップするみたいです。
6月は紫陽花の青と赤。

他にもペン先の製造工程の動画がアップされたりしてました。

工場見学とかできたら面白そうだなぁ。

最近落ち着いた時間がなかなか取れないので、インク遊びしてないです。
もう少ししたら落ち着くかなぁ。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

親知らず

ペン先の製造は全部手作業なんですね。
これは工場見学に行ってみたいですねー。
by 親知らず (2023-06-22 08:28) 

バク・ハリー

動画興味深く拝見しました。思わず息をつめてしまいます。
いずれも熟練の必要な作業とお見受けしました。
ありがとうございました。(^。^)/
by バク・ハリー (2023-06-22 09:20) 

bxk07344

親知らずさん
万年筆はペン先が大事ですからねぇ。
動画では見せられない職人の調整とかがあるんでしょうね。
ぜひ見てみたいです。

by bxk07344 (2023-06-25 18:56) 

bxk07344

バク・ハリーさん
製造工程、面白いですよねぇ。
職人技ってやつですね。
憧れます。
by bxk07344 (2023-06-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。