SSブログ

腰袋の活用 [工作・改造・修理]

職場で自作の腰袋を使っています。
WG3_8749.JPG

ホームセンターとかで売っているのもありますが、自作なので自分が仕事で使う道具が効率よく収納できて重宝しています。
実際に使っている時はこんな感じです。
IMG_20230609_165644.jpg

小さな道具は100均の袋に入れて引掛けてあります。
IMG_20230609_165812.jpg
IMG_20230609_165848.jpg

で、仕事で一番使う道具がコレ。
WG3_8973.JPG
六角レンチです。

こんな感じで腰袋に入れているんですが、奥に入ってしまうと取り出しにくいんですよねぇ。
IMG_20230609_165709.jpg

コレに100均の袋のように引掛けられるようにしたいと思います。
ケースに引掛ける金具でも付いていればいいんですが、そんなスペースはありません。
WG3_8976.JPG

で、どうするかですが、角のスペースを使ってストラップ穴を開けることにしました。
レンチが入る部分にかぶらない様に慎重に下穴を開けます。
WG3_8979.JPG

下穴にそって少し太りドリルで仕上げ。
WG3_8981.JPG

ストラップを取り付けて・・・
WG3_8982.JPG

完成しました。
WG3_8984.JPG
これで腰袋のDカンに引掛けられます。

早速職場で使っています。
他にもいろいろ取り付けられるようにしたいとおもいます。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 2

親知らず

自分で使いやすいようにカスタマイズ出来るのは良いですね。
これで仕事の効率もアップしますね。
by 親知らず (2023-06-26 08:05) 

bxk07344

親知らずさん
自分で作ると構造が分かっているので改造しやすいです。
見た目は市販品にはかないませんが、使い勝手はとてもいいです。

by bxk07344 (2023-07-02 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。