SSブログ

お財布修理 [工作・改造・修理]

カミサンが使っているお財布が破れてしまいました。
WG3_9607.JPG
WG3_9608.JPG
安物ですがデザインが気に入っているようです。

とりあえずレザー用の接着剤で修理してみます。
WG3_9611.JPG

接着剤を塗って、
WG3_9612.JPG

乾かします。
WG3_9613.JPG

乾いたら貼り付けて、クリップで固定。
WG3_9618.JPG

これでいいかなと思ったら、他にも破れているところを発見。
WG3_9622.JPG
WG3_9633.JPG
やっぱり合皮だと強度がないですねぇ。

狭いところは爪楊枝で接着剤を塗ります。
WG3_9634.JPG

また乾かして接着。
WG3_9624.JPG

色が剥げているところはマジックで処置します。
WG3_9621.JPG

修理完了~。
WG3_9636.JPG

ボーナスも入ったので、新しいお財布を買ってプレゼントしたいと思います。
どこに買いに行こうかなぁ。
やっぱりそごうかなぁ。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

親知らず

革手芸をなさっているのですから、作るという選択肢もあるのでは?
by 親知らず (2023-08-01 08:15) 

bxk07344

親知らずさん
お財布はまだまだ技術が足りないです。
以前使ってた古いお財布を保管していて、いつか解体して構造を調べてから作りたいと思っています。


by bxk07344 (2023-08-05 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。