SSブログ

お仕事です [仕事]

世間はお盆休みですが、オイラは出勤です。
ウチの会社は基本カレンダー通りで、お盆休みは有給を使うことになります。
ただ、毎年この時期は9月末納期の案件で忙しいことが多く、製造現場はお休みが取れません。
ってことで、今日からカレンダー通りに出勤になります。
幸い台風は関東地方には直撃しないようですが、帰りの時間は雨が強くなるかもしれません。
ってことで、念のためコレ用意しました。
IMG_20230813_201059.jpg
カッパと鞄用のカバーです。

ズボンも靴も山用にしておきました。
2023-08-14T05:13:04.jpg

最寄り駅はいつもより人が少ないです。
2023-08-14T05:20:15.jpg

今日は定時で帰れるといいんだけどなぁ。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 4

親知らず

私はリュック用の防水カバーを買いました。
ゲリラ豪雨でリュックがずぶ濡れになった時に、リュックの中の保険証やお財布がビショビショになっちゃったので、乾かすのに手間がかかりました。
by 親知らず (2023-08-14 09:38) 

青い森のヨッチン

東京でのサラリーマン時代にお盆期間中に出勤すると電車も道路もガラガラでした。今は田舎に住んでいるのでこの逆現象に遭遇しています。
by 青い森のヨッチン (2023-08-14 13:56) 

bxk07344

親知らずさん
自分が使ってるのもリュック用です。
カバンの中は濡れちゃいけないものがけっこー入っているので、濡れちゃうとショックですよねぇ。
自分もやらかした事があるので、怪しいと思ったら持って行くようにしています。
by bxk07344 (2023-08-17 07:03) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
ウチの会社も山の方なので、休日で晴れてたりすると山登りの人で電車が逆に込み合ったりしますね。
昨日はスーツケース持った人が多かったです。
お盆休みも終わりですねぇ。

by bxk07344 (2023-08-17 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。