SSブログ

水漏れ [仕事]

昨日、朝会社について作業着に着替えた後、現場横にあるデスクに向かいました。
現場に続く廊下を歩いていると・・・
なんか水たまりになっています。
デスクの周りは1~2cmくらいあります。
IMG_20230922_065601.jpg

現場に出てみると、一面水浸し。
原因は製造設備の冷却水漏れ。
バルブを閉めて水は止まりましたが、かなりの広範囲にわたって水浸しになってしまいました。
朝早かったので、数人しかまだ出社しておらず、みなでひたすらがモップなどで水を外にかき出しました。

IMG_20230922_071626.jpg

1時間ほど作業しましたが、一向に終わる気配がありません。
その後、少しづつ人が増え、みんあで作業。
モップなどは数が限られていましたが、それぞれが考えながらいろんな道具を使って効率良く作業をしていました。
こーゆーのはやっぱり製造業の人たちは強いですねぇ。
2時間後には水を搔き出す事ができました。
朝はどうなる事かと思いましたが、思ったよりも早く復旧してよかったです。

現場は濡れてしまったものもありましたが被害は少なく、水浸しになったおかげで現場の床がキレイになりました。
小さい会社なので、社員のチームワークというのを強く感じました。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。