SSブログ

レザークラフト学び直し [レザークラフト]

レザークラフトをやり始めて2年ほど経ちました。
WG3_8288.JPG

本を読みながら自己流でずーっとやってきて、最近YouTubeで初心者向けの動画を見始めました。
動画で見ると、自分のやり方と違う部分がたくさん見えてきました。
一度動画を見ながら基本的な作業をやって見ることにしました。
端切れで裁断から試してみます。
WG3_0460.JPG

丸や直線等試します。
WG3_0463.JPG
WG3_0482.JPG
たしかにキレイに裁断出来た気がします。

他にも磨き方や菱目打ちのやり方等、一通りやって見ました。
WG3_0484.JPG
WG3_0487.JPG
WG3_0489.JPG
WG3_0503.JPG

で、完成したのがコレ。
WG3_0504.JPG

ステッチはこんな感じ。
WG3_0506.JPG

糸が太いので、返してるところがあまりキレイにできていません。
WG3_0507.JPG

また何か作りながら練習したいと思います。
で、試しで作ったモノですが、ニッパのカバーに使えそうです。
WG3_0510.JPG

丁度会社で使ってるニッパにカバーが欲しいなと思っていたので、会社で使いたいと思います。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。