SSブログ

インクカートリッジの再生 [文房具]

筆記用具として万年筆を使っています。
出かける時もペンケースを持ち歩いています。
WG3_0879.JPG

で、先日出先でメモを取ろうと思ったらインク切れになっていました。
WG3_0882.JPG

ペンケースに交換用のカートリッジが無かったので、別の万年筆を使いました。
外出時はスイスのFABER-CASTELLってとこの万年筆をよく使うんですが、ヨーロッパ式なのでインクの量が少ないです。
WG3_0883.JPG

他にも2本色違いのインクを入れて持ち歩いているので、3本分のカートリッジを入れることにしました。
WG3_0885.JPG

ブルーブラックとブラックのカートリッジはあったんですが、赤のカートリッジがありませんでした。
WG3_0887.JPG

空のカートリッジはたくさんあります。
WG3_0888.JPG

空のカートリッジにインクを入れてフタをする手もあります。
WG3_0889.JPG

ただ、これだとインクが漏れるリスクがあるので、別の方法でインクカートリッジを再生させたいと思います。
ってとこで続きはまた次回。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。