SSブログ

脱皮 [健康・病気]

ちょっと前から手の皮がむけ始めました。
WG3_1915.JPG
WG3_1917.JPG
WG3_1916.JPG

小さい頃から季節の変わり目になると、手のひらと足の裏が写真の様にボロボロとむけていました。
数週間すると普通に戻っていて、この現象を勝手に「脱皮」と言っていました。
痛かったり、痒かったりするわけでもなく、ただ皮がむけるだけです。
5年くらい前からだと思いますが、季節の変わり目でも脱皮することが無くなってきて、年で代謝がわるくなったからかなぁと思っていました。

今回久しぶりに脱皮が始まりました。
以前のような手のひらや足の裏全体ではなく、今回は手のひらの一部だけのようです。
別になにか困る事は無いんですが、急に復活したのがちょっと気になります。
ちょっとネットで調べてみようかなぁ。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。