SSブログ

いーとーまきまき [レザークラフト]

先日レザークラフト用の糸を購入しました。
WG3_0841.JPG
使っていた糸がちょっと太めだったので、少し細い糸にしました。

で、購入した糸はこの状態。
WG3_0844.JPG
何かに巻かないと使いにくいなぁ。

ってことで、またコレを使います。
WG3_0842.JPG
ワインを飲んだ後のコルクです。

コルクに切り込みを入れて、
WG3_0843.JPG

巻きます。
WG3_0845.JPG

なかなか大変でしたが、二種類の糸が巻き終わりました。
WG3_0877.JPG

作りたいモノが幾つかあるので、時間が出来たら使ってみたいと思います。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

親知らず

仕付け糸だと捻じったままの方が取り出しやすかったりしますが、これは使いたい長さに切りたいから、この方法が使い易そうですね。
by 親知らず (2023-12-01 08:24) 

bxk07344

親知らずさん
縫いながら長さを決める場合は、そのままの方が使いんですね。
なるほど。

by bxk07344 (2023-12-03 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。