SSブログ

ローストビーフ作り [コネタ]

昨年の年末、お正月用のローストビーフ作りをしました。
大晦日に朝一でローストビーフのお肉を買いにスーパーに行ってきました。
かなり混んでいましたが、必要いなモノだけ買って退散。
早速ローストビーフ作り。
WG3_2412.JPG

表面を焼いて、
WG3_2422.JPG

お湯で熱を通します。
WG3_2430.JPG

20分ほどでお湯から出して、粗熱がとれたら冷蔵庫に入れるだけ。
WG3_2434.JPG

焼いたフライパンでソースを作ります。
WG3_2426.JPG

もう一つ、夜のおつまみにマリネを作りました。
何度か作っているナスと生ハムのマリネですが、今回はパプリカも入れてみる事にしました。
WG3_2440.JPG
WG3_2439.JPG

ナスとパプリカは電子レンジでチンしてマリネ液に漬けます。
冷めたら生ハムを入れて混ぜるだけ。
WG3_2454.JPG

後は冷蔵庫に入れておきます。
WG3_2455.JPG
大晦日の夜、ワインのお供にしました。

お正月にカミサンの実家に持って行ったローストビーフは好評でした。
喜んでもらえるとうれしいですね。
また近々甥っ子の誕生日会があるので、その時にも作りたいと思います。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。