SSブログ

Xperia バッテリー100段階表示 [Xperia X10]

だいぶいじくる部分がなくなってきたXperiaですが、最近流行のバッテリー100段階表示ってのを入れてみました。

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。 最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。(オイラは2回初期化しました) 何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

さて、今回導入したのはDrak10ってやつです。
詳しい導入方法は書きませんが、要領がわかれば意外と簡単に出来ます。
注意点としては、導入後にマーケットからソフトをアップデートするとエラーでアップデートできなくなります。
対応方法は、[設定]→[アプリケーション]→[アプリケーションの管理]→[マーケット]→[アップデートのアンインストール]で修復できます。
あと、幾つかのデータが消えてしまうので、バックアップしておく必要があります。

で、導入したバッテリー100段階表示ですが。
まずは標準のバッテリー表示。
バッテリー100段階01.jpg

で、100段階に変更後。
バッテリー100段階02.jpg
数値と色で判断できるのでとても便利です。

充電している時はこんな感じになります。
バッテリー100段階03.jpg

表示がわかりやすくなるのもイイですが、もう一つの利点がバーに表示されるアイコンの数です。
Xperiaを2.1にアップデートするとこのバーのアイコンサイズが大きくなります。
大きいと見やすくていいんですが、その分表示される情報が少なくなってしまいます。
バッテリー100段階04.jpg
こんな感じで表示しきれなくなります。

1.6の時はこんなでした。
バッテリー100段階06.jpg

で、今回バッテリーの数値が標準のバッテリー部分に表示されたことで、BatterySnapを使って表示していたバッテリー残量表示をなくすことが出来ました。
バッテリー100段階05.jpg

たった一つですが、今のサイズから考えると大きいです。
この要領で他にもいじくれるみたいなので、少しづつカスタマイズしていこうと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0