SSブログ

qgmap用地図をダウンロード [zaurus]

昨日は急な出張でちょっと疲れました。
今日は午後有給をもらいました。

明日から弟の結婚式でグアムに行くのでその準備と、先週左手首が痛くなった件で整形に結果を聞きに行くためです。

さて、グアムで通信環境が無い中GPSを使うためには地図データが必要です。
オイラのザウルスには↓この程度の縮尺までの地図が入っています。
scrn014.png
32GのSDにたんまり地図データが入っていますが、さすがに海外の地図はコレが限界です。

実際使う際にはもう少し詳細な地図が必要です。
ってことで、久しぶりに地図ををダウンロードしました。
以前はよく仕様が変わってダウンロードスクリプトを変更する必要があったりしたんですがまだ大丈夫みたいです。
qgmap_dl.png
ダウンロードが終わったらisoに変換。

そいつをザウルスに移して、あとはqgmapに登録するだけ。
scrn016.png
去年行ったインドの地図が登録されたままですね・・・

ここで、地図を追加。
コピーした地図を選択します。

scrn017.png

これで選択されました。
scrn018.png

早速、グアムの地図を見てみます。
scrn019.png

さらに細かい地図。
scrn020.png
scrn021.png
ここまであれば十分です。

GPSも動作確認済みなので、準備完了です。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

職務経歴書の見本のダウンロード

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 職務経歴書の見本のダウンロード (2011-04-10 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0