SSブログ

新東名ウォーキングに参加してきました [旅行・観光]

先日の日曜日、「新東名ウォーキング」ってバスツアーにカミサンと参加してきました。
その名の通り、4月に開通する新東名(最初は第二東名って呼ばれていました)を歩くってツアーです。
CameraZOOM-20120226085247361.jpg

開通後は歩くことが出来なくなるので、これが最後のチャンスってことで募集開始してすぐに応募しました。
12キロと3キロコースってのがあるんですが、12キロはちょっと長いので3キロのコースに参加しました。

町田駅を9:00に出発。
全部で120台くらいのバスが新東名に集結するらしく、バスにはでっかくバスの番号が書かれています。
R0134500.JPG

町田インターから東名に入り、足柄SAで休憩。(ワッフル喰いました)
R0134499.JPG

で、富士インターで一旦下ります。
そしてまだ開通していない新東名の新富士インターから新東名に入ります!
R0134564.JPG
R0134592.JPG

新東名に入りました。
高速道路なんですが、この日は30km/s規制なのでものすごく遅く感じます。
R0134672.JPG

で、今回12キロと3キロコースの他に富士山コースってのが追加されたようです。
富士山の高さと同じ距離を歩くってやつで、3776mのコースになります。
12キロはキツイですが3.8kmくらいだったらってことで、富士山コースにしました。
R0134813.JPG

富士山のゆるきゃらがお出迎え。
R0134818.JPG

高速道路を歩くことなんか無いので、気持ちいいです。
R0134843.JPG

途中、歩きながら写真撮りまくりです。
R0134865.JPG
R0134914.JPG
R0134999.JPG

ちょっと天気が悪かったんですが、左手には途中茶畑、右手には駿河湾が見えてとてもよかったです。
茶畑.jpg
駿河湾.jpg

途中で寿太郎ってみかんをもらいました。
R0135062.JPG

早速高速道路上で頂きました。
CameraZOOM-20120226120356703.jpg
とっても甘くて美味しかったので、お土産に買って帰りました。

ってとこで続きはまた次回。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0