SSブログ

ADW Launcherの日本語化 [Xperia arc]

初代Xperiaの時からHome画面はADW Launcher EXを使っています。
コレ画面のアイコン数を変えられるのと、画面のループ機能が使いやすくて常用しています。
ADW-00.png

ただし、これ残念ながら標準ではメニューとかが英語なんです。
ADW-01.png

ちょっと前に初代XperiaにCWMを入れたときにADWのメニューが日本語になっていました。
ってことは、日本語版があるってことです。

で、よくADWの設定を見てみると・・・最後の方にLanguageってのがあります。
ADW-02.png

こいつを選択すると、ブラウザが開きます。
ADW-03.pngADW-04.png

ここで日本語のファイルが手に入るようです。
ADW-05.pngADW-07.png

さっそく落としてみたんですが・・・
arrays.xmlとstrings.xmlってファイルです。
コレどーもADWのakpの中身を入れ替えろってことのようです。

akpはzipになっていて中からファイルを取り出すのはなんてことないんですが、逆に入れる場合は意外と厄介です。
単純にコピーできませんし、バラしたやつを再度zipにするにしても圧縮方法がいろいろあって簡単にはいきません。
しかも、オイラがメインで使っているWindowsとAndroidのLinuxではファイルシステムも違います。

厄介そうですがチャレンジしてみようと思います。
で、どうするかですが・・・まだ調べているのでまたうまく行ったらレポートします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0