SSブログ

ゆるキャラグランプリ2013結果発表! [コネタ]

さて、昨日、ゆるキャラグランプリ2013の結果が発表されました。
優勝は栃木県の「さのまる」
ゆるキャラ1.png
まー、確かに可愛らしいです。
ただ、ちょっとインパクトに欠ける気がします。

で、オイラの地元神奈川県勢はどうだったかと言うと。
まず6位に「あゆコロちゃん」が入りました!
ゆるキャラ2.png
上位の中では一番可愛らしくて、インパクトもあって優勝してもイイと思うんですがね~

続いて海老名市の「えびーにゃ」が18位。
ゆるキャラ3.png

そして、わが町座間市のキャラクター「ざまりん」ですが・・・
35位!
ゆるキャラ4.png
前回50位でしたからランクアップです!
一輪車に乗って頑張ってPRしり、ダンス踊ったりしたかいがありましたね~
ざまりん一輪車の特技披露(一輪車に乗る) .


ダンシングざまりん♪「ストリートダンスコンテスト in ZAMA」 .


ざまりんは、面白味というとちょっと物足りないところはありますが、可愛さではかなり上位に入るんじゃないかと思います。

さらに、お隣の大和市のキャラクター「ヤマトン」もランクアップの50位です。
ゆるキャラ5.png
ちょっとの差で「ちっちゃいおっさん」に負けてしまいました。

年々注目されるようになってきているので、来年もざまりんを応援したいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0