SSブログ

Xperia arcにAndroid 4.4 kitkat (CM11)導入 [Xperia arc]

さて、先日公開されたXperia arc用の非公式CM11(Android 4.4 kitkat)ですが早速導入しました。
Screenshot_2013-11-28-12-56-43.pngScreenshot_2013-11-28-12-58-11.png

まだアルファ版ですがかなりの部分が動作しています。
気になる部分としては、まずカメラ。
CM10.1や10.2では使えるようになるまで少し時間がかかりましたが・・・
Screenshot_2013-11-29-07-57-20.png
ちゃんと動いています。

64GB microSDも認識しています。
Screenshot_2013-11-29-07-58-27.png
但し、再起動するとダメです。
再起動が必要な時は、一度電源をOFFにしてから起動してあげれば問題なく使えます。
再マウントがうまくいっていないんでしょうかね。

さらになぞの振動をしていたマップも問題なし。
Screenshot_2013-11-29-07-59-02.png

一つ気になるのがブラウザです。
普段はAngel Browserを使っているんですが、ものすごくレスポンスが悪くなる時があります。
Screenshot_2013-11-29-07-54-50.png

てっきりAngel Browserとの相性なのかと思ったんですが、標準のブラウザでも同じ現象がでました。
Screenshot_2013-11-29-07-56-31.png
こーなるとROMの問題なのかもしれません。

今度他のブラウザも試して見ます。

あとは、PCに繋げた時にメディアデバイスになっちゃうのがちょっと不便です。
普通にUSBメモリとして使えると楽なんですが。

とりあえず、大きな問題はないので、このまま常用して様子を見たいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0