SSブログ

パンク修理 [自転車・自動車]

ちょっと前の台風が関東を通過した日の夜、チャリで仕事から帰りました。
その時、なんとなく水溜りを通過すると・・・
ガンッ!っと大きな音がして、前輪からシューっと明らかにパンクした音が・・・
アスファルトが陥没したところに水がたまっていたらしく、よく見ると、前輪だけでなく後輪までパンクしていました。

その日はなんとか押して帰って、翌日の会社はカミサンのママチャリで出勤。
週末に修理することにしました。
WG3_1974.JPG

前後輪を外して、
WG3_1977.JPG

確認してみると、キレイなリム打ちの穴が開いています。
WG3_1978.JPG

とりあえず、チューブを交換してチェック。
前輪は問題なし。
WG3_1982.JPG

後輪をチェックしてみると・・・
WG3_1980.JPG
・・・タイヤもやられています。

この状態で走ると、チューブが露出してしまっているので、いつパンクしてもおかしくありません。
が、予備のタイヤがないため、仕方なくコレで新しいタイヤを買うまで持たすことにしました。
なんとか一週間もってくれて無事先日無事交換することができました。

やっぱ、水溜りとか気をつけないとダメですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0