SSブログ

開田高原旅行 三日目 ポール・ラッシュ記念館 [旅行・観光]

さて、開田高原旅行の最終日、アメフト好きとしては清里に来たら行っておきたい場所があります。

↓ココ、ポール・ラッシュ記念館です。
WG3_4154.JPG

ポール・ラッシュさんは戦後の日本の復興に力を注いだ方です。
その中で、アメリカンフットボールを日本に伝えた方としても知られています。
WG3_4156.JPG

ここに「日本アメリカンフットボールの殿堂」として、アメリカンフットボールに関する展示スペースがあります。
防具やボール、
WG3_4168.JPG

WG3_4173.JPG

その他、色々な資料が展示されています。
WG3_4179.JPG

日本で行われたアメフトワールドカップのメットなどもありました。
WG3_4185.JPG
よく見ると、長谷川昌泳選手や脇坂康生選手のサインなんかもあります。

さらに、今年の1/3のライスボウルのMVP(ポールラッシュ杯)選手、シーガルズ原選手の写真なんかもありました。
WG3_4186.JPG
ココに来た方が、アメフトに興味を持って、もっとアメフトが盛り上がるといいなと思います。

ポール・ラッシュ記念館を出て、近くの公園で紅葉を見ながらお昼。
WG3_4198.JPG
WG3_4202.JPG
WG3_4203.JPG
WG3_4207.JPG

さらに、農産物直売所で新鮮な野菜を購入。
WG3_4217.JPG
WG3_4219.JPG

紅葉のキレイな清里を後にしました。
WG3_4193.JPG

帰りは渋滞に巻き込まれる事無く帰る事ができました。

今回の開田高原旅行、あまり良く調べずに行き当たりばったりな旅行でしたが、とても楽しく過ごせました。
まだまだ見たいところがいっぱいあったので、また行ってみたいと思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0