SSブログ

書初め [仕事]

毎年、うちの会社では年始にみんなで書初めをします。
昨年は仕事の精度を上げようってことで、「確度」ってのを書きました。
なかなかうまくはいきませんでしたが、今年の書初めはコレにしました。
DSC_0015.jpg

「先手」です。
DSC_0016.jpg

おいらの担当は「検査」です。
製品の一番最後の工程なんですが、昨年は後手後手にまわってしまい、検査の段階になって精度が出ないとか、改造が必要とかでとっても大変でした。
ってことで、今年は設計や引き合いの段階で出来るだけダメダシをして最終工程でハマる事がないようにしようと思います。

設計や営業からはウルサイといわれるかもしれませんが、言わないと変わらないですし、自分が苦労するだけなので考え方を変えようと思います。

とは言っても、新年早々後手後手にまわっています・・・
今から声を出せば、半年後の検査段階で少しは楽になることを信じてがんばりたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0