SSブログ

上海三日目 [お酒・グルメ]

上海出張三日目。
作業としては二日目になりますが、この日で終わらせる予定でした。
途中までは順調だったんですが、最後の漏れ試験で客先に用意してもらった検査機器が非力で正確な検査が出来ないままタイムアップ・・・・
最終試験は翌日に持ち越しになってしまいました。
この日は珍しく青い空が見えました。
WG3_0594.JPG

仕事はこんな感じですが、今日も出張の唯一の楽しみであるお食事の写真をアップしたいと思います。

お昼は現地施設の食堂で食べています。
↓こんなかんじです。
WG3_0592.JPG
普段は辛いのや油がすごいのとか、味が濃いのが多いんですが、この日のランチはさっぱりしたのが多くてアタリでした。


夜はホテルの近くのお店へ。
WG3_0648.JPG

とりあえずビールです。

WG3_0633.JPG

牛肉の炒め物。
WG3_0635.JPG
パクチーが効いているので、苦手な人はダメかも・・・
オイラは美味しく頂きました。

チャーハンに、
WG3_0639.JPG

なすの炒め物
WG3_0640.JPG
ビールが進みます。

卵と海苔のスープ
WG3_0645.JPG

最後はデザート。
WG3_0647.JPG
このデザートは美味しかったです。
繊維状の生地はバターが効いていて、なんとなくクロワッサンの生地に似ています。
食感も良くて、また来ることがあれば頼みたいです。

帰りにスーパーに立ち寄って、お土産を買うことにしました。
WG3_0653.JPG

空港とかでもいいんですが、観光用のものよりも、現地の人が普段食べているお菓子の方が面白味があります。
ってことで、今回は↓を購入。
WG3_0651.JPG
WG3_0652.JPG

味は帰ってからのお楽しみです。

ってことで、今日で最終日、がんばって終わらせてきます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0