SSブログ

シンク下の・・・ [工作・改造・修理]

2か月程前からシンクの下がちょっと下水臭い臭いがしていました。
パイプ洗浄剤を使うと少し良くなるんですが、またすぐに臭くなります。
かなり気になってきたので、原因を探ることにしました。
WG3_9564.JPG

ここからはキレイな話ではないので、別ページにしておきます。
で、どういう状況かと言うと、
↓ココを開けると臭いです。
WG3_9565.JPG

ららに、ココも臭います。
WG3_9566.JPG

怪しいのはココ。
WG3_9568.JPG

配管の継ぎ手。
WG3_9569.JPG

外してからパッキンを交換してみましたがあまり変わらず・・・
WG3_9574.JPG

次に怪しいのがこの下。
WG3_9579.JPG

板を外して、
WG3_9580.JPG

覗いてみます。
WG3_9581.JPG

・・・うーん、見た目ではわかりません。
WG3_9583.JPG

下の引き出し部分も臭いので、ここから下水の臭いが上がってくるのかもしれません。
ってことで、次の手を考えます。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0