SSブログ

懐かしい「鈴のマーク」 [コネタ]

先日、買い物に行く途中、青い軽自動車が前を走っていました。
スズケン01.jpg

よく見ると・・・
スズケン02.jpg
スズケン03.jpg
あっ、スズケンの車だ!

スズケンってのは亡くなった親父が勤めていた会社です。
今では考えられないですが、当時はスズケンの営業車を自家用車のように使っていました。
買い物や旅行など、どこにいくのも青いスズケンの営業車でした。
suzuken07.jpg
(スズケンのHPから引用)

この営業車の側面に「鈴のマーク」が入っていました。
今のスズケンのロゴは今時の感じです。
スズケン05.jpg
(スズケンのHPから引用)

その後、「鈴のマーク」もなくなり、営業車の色も白になりました。
当時はちょっと寂しいなと思っていました。

それが、数年前から営業車に昔の「鈴のマーク」が復活たと聞いていました。
鈴のマークの車を見たいな~と思っていたんですが、やっと見れました。

「鈴のマーク」を検索してみてもあんまり見つからないですね。
↓こんなのがやっと見つかったくらいです。
hitokoehasi_P9220981.jpg

なんか子供の頃を思い出して、とっても懐かしい気持ちになりました。
また見れるといいな~

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0