SSブログ

久しぶりのチャリメンテ つづき [自転車・自動車]

さて、2年ぶりのチャリメンテの続きです。
WG3_4950.JPG

乗ってみると問題点が見えてきました。
まずはブレーキ。
前後輪両方共、遊びがかなり多いです。
WG3_4974.JPG
WG3_4975.JPG

ホントはちゃんとワイヤーから調整しなおさないと駄目なんですが、とりあえず手元で調整できる範囲で調整しました。
WG3_4976.JPG

で、もう少し走ると、前輪に違和感を感じました。
この感覚はタイヤの空気が徐々に減っている感じと同じ・・・
家に着く前に走れないくらいまで前輪の空気が抜けてしまいました。
WG3_4984.JPG

後輪は問題なさそうです。
WG3_4985.JPG

ってことで、家に帰ってパンク修理です。
先ずは道具を探すところから・・・
WG3_4988.JPG

見つけました。
イージーパッチです。
WG3_4990.JPG

ホイールを外して、
WG3_4991.JPG

タイヤも外します。
WG3_4992.JPG
WG3_4993.JPG

チューブを引っ張り出して、
WG3_4994.JPG

漏れてる場所を探して、
WG3_4999.JPG

イージーパッチで修復。
WG3_5002.JPG

チューブを戻して、
WG3_5004.JPG
WG3_5005.JPG
WG3_5007.JPG
パンク修理完了。

ってことで、もう一度チェック。
WG3_5011.JPG

今度はコレも引っ張り出しました。
WG3_4978.JPG

クリートがかなり減ってますが、まーなんとかなるでしょう。
WG3_4980.JPG

で試乗。
WG3_5010.JPG
こんどは大丈夫っぽいです。

これで車検に積んで行けそうです。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。