SSブログ

ビビンバ作った [お酒・グルメ]

小田原に梅を見に行った日ですが、カミサンがお疲れのご様子だったので、オイラが夕飯を作る事にしました。
メニューは帰りのスーパーで買ったビビンバです。
WG3_7923.JPG

作り方を見ると、お肉を焼肉のタレで炒めて、このナムルと合わせるだけっぽいです。
WG3_7926.JPG

簡単そうです。
ってことで、先ずお肉を炒めます。
WG3_7929.JPG

材料にネギと書いてあったので、長ネギを一緒に炒めました。


WG3_7930.JPG
WG3_7931.JPG
作り方をよく見たら、長ネギじゃないみたいです・・・
でもこっちのが美味しそうです。

で、これでナムルを合わせるだけっぽいですが、なんか色が足りません。
ってことで、キャベツと、
WG3_7932.JPG

ニンジンを切って、
WG3_7933.JPG

炒めました。
WG3_7934.JPG

最後に目玉焼きを作ります。
WG3_7935.JPG

ご飯をよそって、
WG3_7936.JPG

炒めたお肉と、ナムル、キャベツとニンジンを盛り付けます。
WG3_7937.JPG

最後に目玉焼きと、冷蔵庫に余ってたトマトを入れました。
WG3_7940.JPG

で、夕飯です。
WG3_7938.JPG

ビビンバの他は、キムチとわかめスープ。
WG3_7942.JPG
WG3_7943.JPG

ちょっと飲みが続いたので、この日はノンアルビールで我慢です。
WG3_7941.JPG

混ぜていただきます。
WG3_7944.JPG
うまい!

キャベツとニンジン入れてよかったです。
キムチも混ぜてみます。
WG3_7945.JPG
これもウマイです。

ビビンバ、簡単にできて美味しいです。
また今度作りたいと思います。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

管理人

ノンアル飲むくらいなら、烏龍にすれば!
by 管理人 (2018-02-17 16:32) 

bxk07344

ビールが合いそうだたんで、せめて気分だけでも・・・


by bxk07344 (2018-02-17 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。