SSブログ

謎のネジ [コネタ]

先日、洗面所でコレ見つけました。
WG3_7320.JPG
ネジです。

洗面所の排水口の所に引っかかっていました。
WG3_7322.JPG
何のネジでしょうか?

洗濯機?
WG3_7323.JPG

棚?
WG3_7324.JPG

洗面台?
WG3_7325.JPG

それとも電気カミソリ?
WG3_7326.JPG
WG3_7327.JPG
どれも違います。

ネジをよく見ると、けっこーキレイです。
WG3_7328.JPG
水周りのネジだと、錆や変色があったりするので水周りではなさそうです。

何のネジだかわかりませんが、とりあえず保管しておきました。
で、数日後、思い出しました。
↓コレです。
WG3_7331.JPG
空気清浄機です。

この空気清浄機はフィルターがありません。
WG3_7332.JPG

内部に電極があって、筒状の陽極との間で放電が起こり、そこからのマイナスイオンで空気をきれいにするって代物です。
WG3_7338.JPG
WG3_7337.JPG
ちょっと高価なんですが、そこら辺の空気清浄機なんかよりも良く効きます。

で、この電極部分にホコリが蓄積していきます。
一ヶ月ほど前に、電極の掃除をするのにバラしたことを思い出しました。
その時、ネジが足りなかった気がします。

空気清浄機を見ると・・・
WG3_7333.JPG
ココです。
ネジが付いていません。

固定されている他のネジと同じネジです。
WG3_7334.JPG

ってことで、固定しました。
WG3_7335.JPG

いやー、スッキリです。
ネジ、捨てなくてよかったです。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

親知らず

どこのか分からない謎のネジ、困るんですよね。
必要だからネジがあるんだろう?って地味にストレス。
思い出して良かったですねー。
しかし、このネジはどうして洗面所で見つかったのでしょう?
by 親知らず (2018-03-15 08:40) 

管理人

コナンだな。
by 管理人 (2018-03-15 10:56) 

paulo

このネジ無くても支障なかったのね?
by paulo (2018-03-15 13:07) 

bxk07344

ちょっと説明が足りなかったですね。
洗浄するのに洗面所でバラしたんです。
で、カバーのネジだったので、使えてました。
今度からは気を付けます。

by bxk07344 (2018-03-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。