SSブログ

だいぶ調子が良くなりました。 [TV・映画・音楽・読書]

昨日は一日寝て過ごしました。
今日は熱も下がり、だいぶ調子がいいです。
まだ喉は痛いですが。

今日も一日ベッドで過ごすことになりそうなので、古い本を引っ張り出しました。
とりあえず↓この3冊。
WG3_8680.JPG
どれも夢枕獏さんの本です。

「風果つる街」
将棋の小説です。
将棋と言っても、賭け将棋で生きる「真剣師」の話です。
最近将棋が話題になっているので、久しぶりに読みたくなりました。

「空手道ビジネスマンクラス練馬支部」
ヤクザにからまれ、土下座させられた中年サラリーマンが空手を習い始める・・・って話です。
読んだ当時は大学生だったと思います。
NHKでドラマ化もされました。
丁度40代になった今、当時とは違う印象になるかと思い引っ張り出しました。

「聖楽堂酔夢譚」
上の2冊を引っ張り出した時に見つけた本です。
どんな話か忘れてしまったんですが、架空の本屋さんや本を題材にしたちょっと変わった本だったのは覚えています。
気になったので、これも一緒に持ってきました。

で、「風果つる街」。
WG3_8681.JPG
WG3_8682.JPG
獏さんの写真が若い!
30代の頃の写真でしょうかね。

とりえあず、この「風果つる街」から読み始めたいと思います。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。