SSブログ

カーカバー [自転車・自動車]

さて、新しく購入したカーカバーですが、洗車してから使おうと思ったまま手つかずの状態です。
で、この週末に旅行に出かける予定なので、久しぶりに洗車する事にしました。
WG3_9900.JPG

かなり汚いです。
WG3_9902.JPG

先ずは、高圧洗浄機で汚れを洗い流します。
WG3_9907.JPG
WG3_9908.JPG

続いて、カーシャンプーで上半分を洗います。
WG3_9909.JPG

また高圧洗浄機で洗い流します。
WG3_9912.JPG

次は下半分。
WG3_9913.JPG
WG3_9914.JPG

また上から高圧洗浄機で洗い流して、
WG3_9916.JPG

空拭き。
WG3_9917.JPG

扉のパッキン部やボンネットを開けて中に残った水も拭き取ります。
WG3_9920.JPG
WG3_9926.JPG

洗車完了~
WG3_9923.JPG
ピカピカです。

で、やっとメインのカーカバーの登場。
WG3_9927.JPG

開けてみると、
WG3_9928.JPG
WG3_9931.JPG
けーこーペラペラです。

前のカバーは内側が傷が付きにくい布が付いていましたが今回のには付いていません。
WG3_9932.JPG
うーん、前の方がよかったな・・・

で、かけてみます。
WG3_9933.JPG
WG3_9935.JPG
ミニバン用ってなってたので、合うかどうか心配でしたが、大丈夫っぽいです。

このカバー、紐ついていてコレを引っ張ると、
WG3_9936.JPG
WG3_9937.JPG
下側がキュッと縮まって、カバーが外れないようになります。

ちょっとサイズがギリギリみたいで、引っ張ると後ろ側がちょっと上がっちゃいます。
WG3_9941.JPG
外れるほどではなさそうです。

コレで綺麗な状態を保てそうです。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 2

親知らず

前のカバー、天日干ししているうちに匂いが無くならないかなー?
by 親知らず (2018-05-28 08:37) 

bxk07344

いやー、かなり酷い状態だったので、ちょっと天日干しした程度だとダメっぽいです。
次は猫ちゃんのトイレにならないように管理したいと思ってます。

by bxk07344 (2018-05-29 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。