SSブログ

南房総旅行 ぞうの国の後 [旅行・観光]

南房総旅行の続きです。
ぞうの国の後はあんまり予定を決めていませんでした。
WG3_0362.JPG

で、カミサンが高滝って液の近くに食堂があるらしいってので、行ってみることに。
すると、おっ、郵便局だ。
WG3_1088.JPG

集めていたご当地フォルムカードを入手。
WG3_1089.JPG

さらに、ダムの看板を発見。
そーいえば、来るときに高滝湖PA寄りました。
WG3_9967.JPG
その時に見えたのがダム湖だったようです。

ってことで、行ってみました。
WG3_1092.JPG
WG3_1094.JPG
ダムところは歩道がないみたいだったので、横からしか写真が撮れませんでした。
ちょっと残念。

で、昼食。
ダムの資料館の上の食堂で、ポーク生姜焼き定食を頂きました。
WG3_1100.JPG
WG3_1101.JPG

で、ダムと言えばダムカードです。
管理事務所に行こうと思うと・・・
WG3_1102.JPG
記念館のところに置いてありました。
一枚頂いて帰りました。

この日の宿は勝浦にとってあります。
とりあえず勝浦方面に移動しながら気になった所に寄り道しながら行く事にしました。
続いて寄ったのがココ。
WG3_1119.JPG
小湊鉄道の養老渓谷駅です。

高滝ダムで、こんなパンフを発見。
ここはトロッコ列車が走っているらしく、写真が撮れたらいいかなと寄ってみました。
で、改札に行くと・・・
WG3_1112.JPG
残念、走っていないみたいです。
平日だったからかな?

でも駅舎いい雰囲気です。
なんかケロちゃんコロちゃんのジオラマが飾ってありました。
WG3_1113.JPG

すごく可愛らしいです。
WG3_1114.JPG
WG3_1115.JPG
WG3_1116.JPG
なんかコラボしてるんでしょうか?

せっかく来たので、お土産を買って帰りました。
WG3_1111.JPG

トロッコ列車は見れませんでしたが、寄ってよかったです。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。