SSブログ

洗面所の時計 [工作・改造・修理]

南房総旅行のネタがまだまだ残ってるんですが、編集が追い付かないので、ちょっと前に書いて上げてないネタをアップしておきます。

以前から洗面所の時計が遅れ気味でした。
WG3_7545.JPG

で、電池を交換したんですが、
WG3_7549.JPG
ゴムパッキンが一部欠けています。

この時計、洗面所ようなので防水になっています。
このままだと中のムーブメントが錆びたりする可能性があります。
ってことで、このゴムパッキンを交換しようと思います。
WG3_7550.JPG

厚みは3mmくらい。
WG3_7552.JPG

ただし、溝が入っています。
WG3_7551.JPG

同じものが手に入るか不明です。
とりあえず手元にあるもので代用できないかなと。
で、見つけたのがコレ。
WG3_7557.JPG
クッション材です。

10mmくらいの厚さです。
WG3_7558.JPG

但し、クッション材なので、潰すと3mmくらいにはなります。
WG3_7559.JPG

これを円形に加工。
WG3_7563.JPG
WG3_7564.JPG

付けてみます。
WG3_7566.JPG

フタ、閉まりませんでした。
やっぱり厚すぎのようです。
今度ゴム板で再挑戦しようと思います。

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 3

親知らず

厚かったんで3枚におろしました・・・っていう話かと思いました。
by 親知らず (2018-06-07 07:08) 

管理人

↑房総ネタじゃ無いから(-.-)
by 管理人 (2018-06-07 12:05) 

bxk07344

ウマイ。
実はそれも考えたんですが、さすがに3枚にはおろせませんでした。

by bxk07344 (2018-06-07 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。