SSブログ

洗面所の時計 つづき [工作・改造・修理]

パッキンが欠けていた洗面所の時計の続きです。
WG3_7549.JPG

買い物のついでにコレ買いました。
WG3_7626.JPG

3mmのゴム板です。
WG3_7627.JPG

これも同じようにリング状に切ります。
最初に外径。
WG3_7629.JPG
WG3_7630.JPG

続いて内径。
WG3_7632.JPG
WG3_7633.JPG

同じサイズに切れました。
WG3_7635.JPG

早速取り付けてみます。
WG3_7636.JPG
WG3_7638.JPG

なんとか閉まりましたが、ちょっとミシミシ言ってました。
やっぱり3mmだと厚いっぽいですね。
薄いのを何枚か重ねた方が調整できたかもしれません。
ちょっと失敗。
気が向いたらまた考えます。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 2

親知らず

ミシミシ言ってても何とか修理完了ですね。
ゴム板って売っているんですね。
残ったゴム板、次の出番は何だろうなぁ。
by 親知らず (2018-06-08 06:43) 

bxk07344

ホームセンターに行くといろんなのが置いてあって楽しいですよ。
ゴム板、きっと忘れたころに登場するんじゃないかと。

by bxk07344 (2018-06-11 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。