SSブログ

岐阜旅行 2日目 飛騨高山美術館 [旅行・観光]

さて、岐阜旅行2日目です。
この日の宿は高山に取ったので、一日高山を観光する予定。
天気は曇りです。
WG3_4823.JPG

開田高原から高山までは1時間半程度。
前日通った道を戻ります。
Snap-2.jpg
前日は夜でよく見えませんでしたが、少しですが紅葉しています。
まだこれからですね。

で、最初の目的地の高山美術館に到着。
Snap-5.jpg

ロンドンバスが展示されています。
WG3_4824.JPG

ココはカミサンのリクエストです。
エミール・ガレやルネ・ラリックの作品が展示されています。
早速中へ。
WG3_4834.JPG
アール・ヌーヴォーの家具です。

こーゆー家具とかガラス細工とかはオイラも見るのが好きです。
WG3_4837.JPG
WG3_4841.JPG
WG3_4848.JPG
きれいだとかってのもありますが、細かい細工だとかをどーやって作ったのかとか考えながら見るのが楽しいです。

オウムのランプです。
WG3_4866.JPG
WG3_4869.JPG
細工が細かいです。

先に進むと・・・
WG3_4892.JPG

ルネ・ラリックの噴水です。
WG3_4896.JPG

天井の照明が変わります。
WG3_4903.JPG
WG3_4904.JPG

しばらくすると、水が上から流れてきました。
WG3_4944.JPG
WG3_4943.JPG
ガラスの噴水に照明や水の音などを楽しみました。

ガレやラリックの作品がたくさん展示されていました。
WG3_4907.JPG
WG3_4909.JPG
WG3_4915.JPG
WG3_4947.JPG
WG3_4963.JPG
WG3_4932.JPG

ラリックの香水も多数展示されていました。
WG3_4976.JPG
WG3_4977.JPG
WG3_4981.JPG
WG3_4986.JPG
WG3_4991.JPG
WG3_4996.JPG
どれもきれいで精工に出来ていて、じっくり見ちゃいました。

平日の午前中で人もほとんど居なくて、ゆっくり見れてよかったです。

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。