SSブログ

ソファー修理 [工作・改造・修理]

岐阜旅行の編集が追い付かなくなったので、少しの間別のネタを上げたいと思います。

2階のリビングで3人掛けのソファーを使っています。
WG3_5503.JPG

けっこー前にアウトレットで購入したので、だいぶクッションが凹んでいます。
WG3_5505.JPG

ソファーにカバーをつけているんですが、スポンジが凹んでいるので、ちゃんと固定できません。
WG3_5507.JPG

ってことで、ソファーをひっくり返してみます。
WG3_5512.JPG

スポンジが劣化しています。
WG3_5515.JPG

とりあえずコレで直してみます。
WG3_5516.JPG
WG3_5517.JPG

板を適当な長さに加工して、
WG3_5518.JPG
WG3_5520.JPG

破れているところに古着を挟んで、
WG3_5522.JPG

板で固定。
WG3_5524.JPG
WG3_5525.JPG

破れている場所全て同じ処置をしました。
WG3_5527.JPG

戻してみます。
WG3_5529.JPG
凹んでたとこが戻って、カバーが固定できるようになりました。

座ってみたんですが・・・
うーん、スポンジじゃないのでちょっと固いです。
WG3_5530.JPG

とりあえずコレで使うことにします。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。