SSブログ

トイレ掃除 [工作・改造・修理]

今年もあともう少しで終わりです。
先月から少しずつ大掃除をやっていましたが、先日の週末はトイレ掃除をしました。

トイレの話なので、ページを別にしておきます。
とりあえずサンポールでゴシゴシします。
IMG_20181224_104635.jpg

コレがとれないんですよね・・・
IMG_20181224_104646.jpg
数年まえからこの状態でずっと気になっています。

で、いろいろ調べたらコレで落ちるそうです。
IMG_20181224_104714.jpg
紙やすりです。

以前から、紙やすりだったら落ちそうだなと思っていましたが、コーティングとかされてると一緒に落としちゃうのでダメだろうと思っていたんですが、メーカのHPでも載っていたので問題ないみたいです。
ってことで、早速ゴシゴシしてみます。
IMG_20181224_104754.jpg
IMG_20181224_104913.jpg
どんどん落ちます。
スゴイです。

細かいとこは割りばしを使いました。
IMG_20181224_112404.jpg

写真は撮っていませんが、便器の部分のスジみたいに蓄積したやつもコレで落ちました。
ってことで、完了です。
IMG_20181224_113507.jpg
IMG_20181224_113452.jpg
新品みたいにきれいになりました。

ずーっと気になっていたので、きれいになってスッキリしました。
これで新年を心地よく迎えられそうです。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 26

コメント 2

(。・_・。)2k

お〜 紙やすりで良いんですね
なんか傷になりそうな気もするけど
メーカーが書いてるなら良いんだ

by (。・_・。)2k (2018-12-26 15:57) 

bxk07344

紙やすりでOKなんですが、注意が必要です。
1200番か1500番の耐水ペーパーと指定されています。
あとは強くこすると傷がつくらしいです。

by bxk07344 (2018-12-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。