SSブログ

本棚修理 [工作・改造・修理]

先日リビングにおいてある本棚を見てみると・・・
WG3_6190.JPG
WG3_6191.JPG
なんか壊れてる・・・

本や雑誌を入れすぎて壊れてしまったようです。
このままだと崩壊する可能性があるので、修理することにしました。
とりあえず中身を出して、
WG3_6192.JPG

L型金具で補強。
WG3_6193.JPG
WG3_6194.JPG

いらない雑誌やらを処分して入れなおして完了。
WG3_6195.JPG
IMG_20181216_081503.jpg

で、中の書類を整理していたらこんなの見つけました。
IMG_20181216_081844.jpg
IMG_20181216_081900.jpg
これ、旅行に行くときに自分で作った「旅のしおり」です。

旅行先の宿の予約情報や地図、お店の情報などをA41枚に2ページ印刷して半分に折ってしおりにしています。
黒部や富良野など、十数年前のですね・・・
IMG_20181216_081936.jpg
IMG_20181216_082028.jpg

最近はあまり作らなくなったんですが、次の旅行のときはまた作ろうかなぁ。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

わたし

旅のしおりって、なかなか捨てられません。
ましてや自分で作ったものはなおさら。
捨てないでとっておいてくださいね!
by わたし (2018-12-27 08:11) 

親知らず

ああ、全く同じ棚が我が家にもあります。(笑)
凄く親近感が湧きます。
by 親知らず (2018-12-27 08:41) 

bxk07344

わたしさん
何処に行ったとかはブログで分かるんですが、宿の情報とかはこのしおりにしか残っていないので、とっておこうか迷ってます。

親知らずさん
この手の棚って易くて使い勝手がいいですよね。
ウチでも大活躍です。

by bxk07344 (2018-12-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。