SSブログ

電気カミソリの修理 [工作・改造・修理]

さて、出張中に動かなくなってしまった電気カミソリですが、修理してみる事にしました。
WG3_8020.JPG

ってことで、バラします。
WG3_8021.JPG
WG3_8022.JPG

バッテリーが出てきました。

WG3_8023.JPG
以前交換したヤツです。

さらにバラして、バッテリーを外します。
WG3_8024.JPG
WG3_8025.JPG

このバッテリーの接触が不安定なかなと。
ってことで、ステンレス用の半田で配線。
WG3_8028.JPG

これを基盤に取り付けて、
WG3_8030.JPG

再組立て。
WG3_8031.JPG

動作確認。
WG3_8033.JPG

・・・動きませんでした。
まー、かなり使いましたし、一度は動かなくなったのをバッテリーを交換して一時期は復活しましたから十分かなと。
残念ですが、今度の燃えるゴミの時に出したいと思います。
長い間お疲れさまでした。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。