SSブログ

土いじり 続き [休日]

令和二日目の5/2、苗とリサイクル材を買いに行きました。
WG3_9880.JPG
WG3_9878.JPG

買った苗はコレ。
WG3_9882.JPG
ゴーヤーに、トマト、大葉。

そして今年は、パプリカを買ってみました。
WG3_9884.JPG

早速作業をしようと思ったんですが、天気が不安定。
作業は翌日に変更。
で、昨日。
いい天気になったので、作業開始!
先ずはブルーシートを敷いて、
WG3_9974.JPG

そこに古い土を出して、
WG3_9983.JPG


ふるいにかけて石と雑草を分けます。
WG3_9979.JPG
WG3_9985.JPG

1時間くらいかけて分け終わりました。
WG3_9988.JPG

分けた石をブルーシートの上に出して、
WG3_9990.JPG

かき混ぜます。
WG3_9992.JPG

これを書くプランターに入れます。
WG3_9996.JPG

続いて、ふるいにかけた土にリサイクル材を入れて、
WG3_0003.JPG

これもかき混ぜて、プランターに入れます。
WG3_0006.JPG
WG3_0008.JPG

後は買ってきた苗を植えます。
WG3_0012.JPG
WG3_0015.JPG

ゴーヤーだけアルミ箔で土を覆います。
WG3_0028.JPG
土の乾燥や雑草を防いでくれます。

最後にお水を上げて終了~。
今年はたくさん収穫できるかな~

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。