SSブログ

岐阜旅行二日目 可児市花フェスタ [旅行・観光]

10連休も終わり、今日から仕事です。
気持ちを切り替えてがんばります。

ってことで、岐阜旅行の続きです。
平成31年4月28日の初日は恵那峡、中山道広重美術館、阿木川ダムなどを観光しました。
WG3_8177.JPG
WG3_8516.JPG

二日目のは可児市です。
朝一で行ったのはココ。
WG3_8603.JPG
花フェスタ記念公園です。

先ず向かったのはココ。
WG3_8617.JPG
展望台です。

開園した直後だったので、だーれもいません。
WG3_8632.JPG

上に上がってみます。
WG3_8640.JPG

おお、いい眺めです。
WG3_8644.JPG
天気がイマイチなのが残念ですが・・・

公園のお花もよく見えます。
WG3_8657.JPG

今回の花フェスタの目玉も見えます。
WG3_8649.JPG

ってことで、ソコに向かいます。
WG3_8703.JPG
見えてきました。

ネモフィラです。
WG3_8745.JPG
WG3_8713.JPG

とってもきれいに咲いていました。
WG3_8719.JPG
WG3_8720.JPG

園内を一周してみる事にしました。
WG3_8784.JPG

いろんなお花が咲いていました。
WG3_8689.JPG
WG3_8769.JPG
WG3_8796.JPG

ここは「くまのぶんちゃんちのお庭」です。
WG3_8879.JPG

「ぶんちゃん」はどっちでしょうかね。
WG3_8865.JPG

ミツバチなんかもいて可愛らしいです。
WG3_8845.JPG
WG3_8855.JPG

黄色やオレンジのお花がとってもきれいに咲いていました。
WG3_8839.JPG

園内には汽車も走っています。
WG3_8888.JPG
今回はせっかくなので歩いてゆっくり廻りました。

おっ、五平餅だ!
WG3_8908.JPG

小腹がすいたので、一本頂きました。
今回の旅行、3本目です。
WG3_8909.JPG
これはお団子タイプです。
香ばしくて美味しかったです。

さらに園内を回ります。
WG3_8801.JPG
WG3_8925.JPG

違う汽車も走ってました。
WG3_8977.JPG

温室なんかもありました。
WG3_8996.JPG
WG3_8994.JPG
WG3_8999.JPG

ここは親指姫がコンセプトみたいです。
WG3_9009.JPG
親指姫が燕のブランコに乗って飛んでます。

2時間半ほどかけて一周しました。
WG3_9023.JPG
WG3_9026.JPG
なかなか見ごたえがあってよかったです。

ってことで、続きはまた次回。

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。