SSブログ

「飛燕」の製作 その1 準備 [模型製作]

さて、先日の岐阜旅行で自分用にコレ買いました。
WG3_9777.JPG
かかみがはら航空宇宙博物館限定の「飛燕」のプラモデルです。

「限定」ってのに引かれてつい買ってしまいました。
開けてみます。
WG3_9780.JPG
WG3_9784.JPG
WG3_9785.JPG
スケールモデルなので、パーツは少ないように見えますが・・・
けっこー細かい部品が沢山あって難しそうです。

ガンプラ世代なので、プラモデルはよく作っていましたが、社会人になってからはほとんど作らなくなっていました。
十数年ぶりでしょうか。
作り始める前に道具を引っ張り出すところから始めないと・・・

ってことで、納戸を漁ります。
WG3_9796.JPG
ありました。

コレはエアーブラシ用のコンプレッサーです。
WG3_9797.JPG

工具箱も発見。
WG3_9793.JPG

他にも作りかけのプラモデルも出てきました。
WG3_9798.JPG
WG3_9802.JPG
コレはダンバインですね。

改造の途中で終わってるみたいです。
WG3_9801.JPG

他にも手付かずのプラモデルがでてきました。
WG3_9803.JPG
WG3_9804.JPG
WG3_9807.JPG
WG3_9808.JPG

おっ、これは・・・
WG3_9810.JPG
WG3_9811.JPG
WG3_9812.JPG
ロボダッチです。

たしか再販されたときに買ったやつですね。
うーん、「飛燕」もいいですが、他のも作ってあげないといけないですね。

カラーも幾つか出てきましたが、ほとんど使えないですね。
WG3_9814.JPG
まー、十数年放置してましたから仕方ないですね。

エアーブラシも塗料が固まっていたので洗浄。
WG3_9815.JPG
WG3_9816.JPG
WG3_9818.JPG
なんとか使えるようになりました。

これで準備が出来ました。
早速「飛燕」の製作に入りたいと思います。

ってことで、つづきはまた次回。

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。