SSブログ

胡麻麦茶飲み始めました。 [健康・病気]

以前から血圧が高く、別件で診察を受けたときにすこし痩せたほうがいいと言われました。
食事の改善や、軽い運動などで目標62kgに対して63kg台まで下がりました。

で、肝心な血圧なんですが・・・変化無し。
血圧は状況によってけっこー変わるので、判断しにくいですが、やっぱりなにかやらないとなと。
そんな時、テレビを見ていると「胡麻麦茶」のCMをやってました。
カミサンが言うには、コレ飲んで血圧が下がったって人が多いらしいです。
胡麻麦茶.jpg

調べてみると、350mlのペットボトルで1本140円、1Lで360円くらいみたいです。
毎日350ml飲むとすると、1ヶ月で4200円。
そこそこのお値段です。
で、他にも無いか調べてみたらティパックの黒胡麻麦茶ってのがありました。
81dYeCAcW-L._SL1500_.jpg

5gのティパックが50個入って1250円、5gで1Lくらい出来るらしいので1日1パックでよさそうです。
ざっと計算すると、1日25円、1ヶ月で750円です。
これなら続けられそうです。

ってことで購入してみました。
IMG_20190425_204042.jpg
IMG_20190425_204056.jpg

こんな感じで袋に入っています。
IMG_20190424_074538.jpg

早速飲んでみました。
胡麻の香りがして美味しかったです。
さっそく会社に持っていきました。
会社ではマグカップにティパックを入れてお湯で出しました。
IMG_20190424_074416.jpg

4~5杯分くらい出ました。
これから毎日続けたいと思います。
血圧下がるといいなぁ~

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

わたし

胡麻のかおりがしておいしいのは魅力的です。
そして高くないのも(^o^)
わたしもやや高めですし、年中水分が必要なので飲み始めようかな~
by わたし (2019-05-22 09:27) 

bxk07344

わたしさん
ペットボトルで売ってる「胡麻麦茶」も飲んでみましたが、それよりはちょっと香りが弱いです。
カミサンはこの香りが苦手みたいです。
一度ペットボトルの胡麻麦茶を試すのをお勧めします。

by bxk07344 (2019-05-22 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。