SSブログ

研修旅行1日目 河口湖から石和温泉へ [仕事]

さて、研修旅行1日目のつづきです。
富士山を見ようと河口湖に来ましたが、あいにくの雨・・・
富士山世界遺産センターと河口湖新倉掘抜史跡館を観光しました。
WG3_0794.JPG

河口湖新倉掘抜史跡館から歩いて河口湖駅へ移動。
WG3_0844.JPG
宿がある石和温泉行きのバスが来るまで40分ほどあります。
ホントはみんなでお昼ご飯の予定でしたが、時間があまりないので自由行動にして各自食事をとることに。
オイラは丁度ホームに電車が来ていたので、入場券で中に入って写真撮影。
WG3_0829.JPG
WG3_0836.JPG
WG3_0833.JPG
WG3_0841.JPG

さらに駅前の古い電車も撮影。
WG3_0846.JPG
WG3_0850.JPG
WG3_0848.JPG
WG3_0861.JPG
うーん、満足。

お昼ごはんは吉田うどんにしました。
WG3_0870.JPG

後はバスで石和温泉まで移動。
WG3_0871.JPG
WG3_0873.JPG

お迎えのバスが来るまで足湯でひつ休み。
WG3_0877.JPG
WG3_0879.JPG

ホテルに到着。
IMG_20190608_071720.jpg
宴会まで時間があるので、お風呂に入ってまったり。

で、宴会です。
先ずは班行動の発表です。
IMG_20190607_175941.jpg
ウチの班がトップバッター。

リーダーがプレゼンしますが・・・
緊張しまくりです。
今回の班行動、ウチの班は当初から移動手段やコンセプトなどみんなで話して決めました。
そのあたりのがんばった所を話さずに行った所の説明や幹事からのお題の回答などで終わってしまいました。
うーん、あんまり口を出さないようにしていたんですが、発表の方法についてはちょっと助言をしておけばよかったです。
結局ウチの班は表彰に引っかからず・・・
まー、いい教訓にはなったんじゃないかと思います。
発表以外はウチの班は一番良かったと勝手に思っています。

宴会は・・・みんな仕事を忘れてのんだくれです。
二次会はホテルのカラオケ、三次会はホテルの部屋。
なぜか総務部長の部屋がタコ部屋になりました。
散々飲んでくだらない話や仕事の話などをして部屋に戻りました。
朝から盛りだくさんの一日でした。

ってことで続きはまた次回。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

青い森のヨッチン

富士吉田のうどんはすっかり有名になってしまいましたね
実際に生活している民家の座敷がお店になっているところで食べましたがご先祖様の写真や賞状が並ぶ部屋での食事は親戚の家に来た感じで不思議でした。お金を払うのもんか違和感(ってちゃんと払いましたよ)
昔は暖簾も看板ものぼりもない民家での営業がほとんどでしたが最近はちゃんとした店構えの店が主流なのかなぁ~
茹でたキャベツにフキ味噌(辛みそ)のトッピングのみでしたが美味かったです。
黒のタートルネックにジーンズ姿でのプレゼンなんてしてももう流行らないかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2019-06-13 09:21) 

bxk07344

吉田のうどん美味しいですよね。
数年前に山梨旅行に行ったと時に「みうらうどん」に行ったんですが、こしがつよくてすごく美味しかったのを覚えています。

by bxk07344 (2019-06-14 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。