SSブログ

研修旅行2日目 [仕事]

さて、研修二日目。
この日は観光して帰るだけ。
朝一で温泉に入り、朝食。
IMG_20190608_065642.jpg

ホテルの周りをお散歩。
IMG_20190608_071749.jpg
IMG_20190608_071823.jpg
IMG_20190608_071828.jpg

で、ホテルを出発。
最初の観光地はココ。
WG3_0892.JPG
サントリー白州蒸留所です。

今回は南アルプスの天然水の工場を見学。
WG3_0907.JPG
WG3_0911.JPG

白州に来たならやっぱり白州を飲まないと!
ってことで、試飲が出来るバーへ。
WG3_0944.JPG

熟成した原酒を使ったウイスキーが数百円で試飲できます。
WG3_0941.JPG

今回はこの二つ。
WG3_0940.JPG
白州18年と山崎12年。

早速試飲。
WG3_0942.JPG
おお、今まで家では白州12年を飲んでいました。
初めての白州18年ですが、比べていないのではっきり計りませんが、はやっぱり香りが違う気がします。
山崎と白州は飲み比べるとだいぶ違います。
山崎の方がちょっとクセがある気がして、白州の方がスッキリしていて好みです。
で、隣でウチの社長が響21年を飲んでいたんですが、ちょっと飲ませてくれました。
初めて響を飲みましたが、まず香りがぜんぜん違います。
シングルモルトの白州や山崎と違って、ブレンデッドかならなのか香りの深みだったり甘みだったり、とにかく香りがいいです。
旨くいえませんが、響買いたくなっちゃいました。
調べたら5万円くらいですね・・・
以前白州12年を買っていた頃は6000円くらいだったので、一桁違いますね・・・
白州12年も買えなくなってしまったので、自分に合った手ごろなスコッチを探した方がよさそうです・・・
いつも、白州に行ってもドライバーなので飲めないんですが、今回はバスなのでゆっくり飲めてよかったです。

白州のあとは、お昼を清里の清泉寮で頂き、
WG3_0965.JPG
WG3_0967.JPG

リニア見学センターへ。
WG3_1063.JPG

超伝導の実験や、電磁石の実機を見学。
WG3_1003.JPG
WG3_1058.JPG

リニアの実機は遠くから見学。
WG3_1041.JPG
WG3_1040.JPG
残念ながら走っているところは見れませんでした。

最後にすばしりの道の駅でお土産を買って帰りました。
WG3_1065.JPG

二日目は前日飲みすぎてちょっとお疲れでしたが、楽しかったです。

これで研修旅行は終了です。
新人も配属になり、9月末に向けてお仕事がんばります!

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。