SSブログ

今週のゴーヤー [コネタ]

さて、緑のカーテンのゴーヤーですが、ココまで育ちました。
WG3_1229.JPG

家の中から見るとまだもう少しって感じです。
WG3_1254.JPG
まー、梅雨明け前でここまで育てば緑のカーテンとしては十分かなと。

ツルはかなり上まで伸びています。
WG3_1242.JPG

あまり伸びすぎると栄養がそっちに行っちゃうのでだいぶ切りました。
WG3_1243.JPG

お花がいっぱい咲き始めました。
WG3_1231.JPG
WG3_1233.JPG

大きいゴーヤーが一つと、小っちゃいのが幾つか出来ています。
WG3_1230.JPG
WG3_1239.JPG
WG3_1241.JPG

トマトはちょっとだけ収穫しました。
実がたくさん出来ていて、これからどんどん収穫できそうです。
WG3_1234.JPG
WG3_1246.JPG

パプリカはかなり大きくなりましたが、実は一つだけ。
WG3_1235.JPG
WG3_1236.JPG
とりあえず様子見。

心配していたシソはだいぶ元気になりました。
WG3_1252.JPG

昨日は3枚収穫。
WG3_1253.JPG

梅雨が開けたらたくさん収穫できそうです。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

わたし

緑のカーテン、大成功!
たくさんの収穫物文句なしですね(^_-)-☆シソの回復も
by わたし (2019-06-30 15:04) 

bxk07344

無事夏に間に合いそうで安心しました。
あとはパプリカができれば文句なしなんですが、どーですかね。
by bxk07344 (2019-07-01 18:43) 

わたし

パプリカは、昔やったけど、1個収穫して終わってしまいました。でもその後越冬して木みたいになったんですよ、翌年夏は何もできなかったのでがっかり。土改良剤とか肥料とかなにもやらなかったのがダメだったのでしょう
by わたし (2019-07-02 22:44) 

bxk07344

パプリカって難しいんですね。
ウチのはどうかな・・・
by bxk07344 (2019-07-03 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。