SSブログ

和室のテレビ台 仕上げ [工作・改造・修理]

和室のテレビ台の続きです。
ホームセンターで購入した棚を設置しました。
WG3_0486.JPG

で、この棚ですが、一つ一つが分かれているので、このままだと不安定です。
上下はピンでズレないようにできますが、一番下と左右は固定されません。
WG3_0490.JPG

ってことで、コレで固定したいと思います。
WG3_0487.JPG

隣同士を固定するようにナナメに金具を取り付けます。
WG3_0488.JPG
WG3_0492.JPG
WG3_0493.JPG
ちょっと板がスカスカなので強度はイマイチですが、無いよりはいいかなと。

自作した台も下のテレビ台がすこしズレているので、ここも固定します。
WG3_0469.JPG
WG3_0470.JPG
WG3_0471.JPG

最後にもう一つ、テレビの向きがちょっとナナメになっています。
WG3_0411.JPG

残材から良さそうな木を見つけて入れてみました。
WG3_0448.JPG
丁度よさそうです。

長さを調節して、
WG3_0449.JPG

塗装。
WG3_0452.JPG

これで目立ちません。
WG3_0464.JPG

棚に本を移して完了です。
WG3_0494.JPG

フタがある側はまだ何も入れてないので、整理しながらうまく活用したいと思います。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。